2016.06.29

【絆工房という会社】絆工房のグランドデザイン

絆工房グランドデザイン

Grand Design of Studio Kizuna


▶︎コア・ビジョン

次のワクワクした未来に向けて、自らのやるべきことを想像し、

チームとして連携して自分の世界を広げる(成長する)人たちと仕事をする

▶︎コア・ミッション

楽しいことを想像し、体験して工夫することで自分を喜ばす

▶︎コア・ロール

グロー・ゲームクリエイター(舞台を作る)

▶︎コア・バリュー

活躍

挑戦

規律

好奇心

体験 (五感で感じる)

実験

〜 ゲーミフィケーション 〜

【前提】

1)仕事を通して(自分のペース)で成長する。

2)ドキドキ&ワクワクを自ら取りに行くと成長する。

3)1)2)が不得意でもチャレンジする人は参加可能。

4)うっかりオープン・マインドを許可できる。

*このゲームでの「成長」とは、自分の世界が広がることを指します。

*この前提を「守れる人」がゲーム参加できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

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【宣言】

 

 

1)ノンコントロール

2)徹底した情報開示

*参加者が安心してゲームに参加できるようにするために社長が守る約束。

   これは、ブラジルのセムコ社2代目経営者 

   リカルド・セムラー「奇跡の経営」に似た経営理念

IFrame

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公益財団法人兵庫県勤労福祉協会 

ひょうご仕事と生活センターより、

「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定されました!

 

【ゲームの骨幹】

ステップ1:楽しいことを想像します。

ステップ2:つくり込む=手を動かす、道具を使う 感覚、知恵、工夫を駆使する。

ステップ3:実験する。

ステップ4:実験結果が、満足のいくものだったらOK!!

(ポイント:自分を喜ばす / 相手を喜ばす)

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