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2014.12.09

【ジョギングウェア】三日坊主に終わらせない!ジョギングウェアスタイル

三日坊主に終わらせない!かっこいいジョギングスタイル


スポーツの中で一番お手軽で、でも一番持続するのが難しいのがジョギング。

大人になると、最後に思いっきり走ったのはいつ?と思い起こすのが

難しくなってきますね。

犬を飼っているか、はたまた趣味で定期的に運動しない限り、

確実に年をとるほど走るということはしなくなります。

運動しないよりした方がいい、のは分かってはいるもののその一歩が踏み出せない。

どうしたら継続できるか?

途中で挫折する原因を考えてみると、、

目標が高すぎる

これは、何もジョギングに限ったことではありませんよね。

いつも平均60点代ウロウロの試験を今度は100点とるー!とか

1週間でダイエットして−5キロ!

3日坊主どころか、1日で挫折。

何かを継続する時は、メンタルな部分の強さがないとなかなか難しいです。

張り切りすぎるとダメ。

高すぎる目標もダメ。

まずはシューズから

ジョギングウェアを上から下まで一式揃えて無理やりにでも

ジョギングするというのも1つの手ですが、

これも高いハードルを始めてから用意してしまうと、

途中からハードルの下をくぐってしまいそう。

まずは、ジョギングスタイルの必須アイテムである

シューズだけを揃えてみてはどうですか?

万が一悲しくも途中で3日坊主に終わったとしても、

今のジョギングシューズはかっこいいものが多いですから、

普段の生活でも十分履けますし、逆に全身がオシャレにみえる場合もあります。

「買っても無駄にはならなかった」と自己嫌悪にならなくて済みますしね。

ジョギングビギナーの方は、

まずは、肩の力を抜いてゆっくりペースでジョギング。

無理せず、力まず。

ちょっと汗ばむ程度で辞めて、毎日ジョギングするのではなく週に2,3回で十分だそうですよ。

体が出来上がってきて、ドーパミン出まくって

「ジョギングせずにはいられない!」っていう風になるまでは

頑張りすぎないことです。

シューズの次は、コレ

今ジョギングスタイルで人気なのが、

タイツ+ショートパンツのコンビネーションスタイル。

タイツの適度の締め付けで、筋肉の揺れを軽減して、

その結果、疲労や筋肉痛を軽減してくれる優れるもののタイツです。

ジョギングするたびに筋肉(もしくは脂肪?)がプルプルするのは、

意外に疲労感を感じます。

絆工房では、マラソンウェア、ジョギングウェアはもちろん

パンツも作ることができます。

ウェアとお揃いのパンツはなかなかかわいく、かつ、かっこいいものです。

昇華プリントでつくる絆工房のジョギングウェア、パンツは

グラデーションも得意としています。


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